オークション

先日、オークションでリップブラシを落札した。
今私が使っているのと同じ物で、もう生産終了になっているのだが、
それが”未使用品”で出品されていた。

う〜ん、、、しばし悩んだ後、入札してみた。そして落札。

オークションは、たまーに利用するくらい。
今回で落札は9回目。主に(廃盤になった)食器など。

欲しい物があったら品物の説明文や出品者の評判をよく読んで、「いいかな」と思った時だけ入札してみる。
評価によろしくないことが書かれている場合はもちろん、説明文がそっけないもの、写真がわかりにくい場合もとりあえずやめておく。

IMG_20190115_095451801.jpg
そんな中で一番気に入っている掘り出し物がこれ。
コスタボダ(スウェーデン)のデザイナー、ウルリカさんのワイングラス。
1980,90年代、ポップな絵柄や個性的なデザインで大人気になった憧れの作家さん。
その頃アメリカのTVドラマで、ハート柄のボウルがデスクの上にさりげなく置かれていたのを思い出す。
いつかは欲しいなぁと思っていた。

オークションでこのハートのワイングラスを見つけた時は嬉しかった。
落札できた時は感動ものだった。

この大ぶりなグラスには赤ワインがよく似合う。
夫も、「これで飲むと美味しいねぇ!」と大満足。
普通のワインが特別美味しく感じられる。

オークションならではの出会い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0